JR九州住宅の
家について
AFTER60

安心が続く60年継続保証
AFTER60

24時間守る、一生を見守る。
JR九州住宅の
アフターサービスをご案内します。

サービスも生涯品質でありたい。

私たちJR九州住宅は、
ずっと、お客さまに寄り添いながら、
充実したマイホームライフを支え続けたい。
それが私たちの掲げる
「MY HOME LIFE 60」です。
JR九州住宅だからこその
変わらぬ安心の保証。
私たちは、いつでも、いつまでも、
あなたと家族のマイホームを見守り続けます。

本プログラムは、15年定期点検の後、当社の指定工事(有償)を行った方を対象に、基本保証15年分を10年間延長します。
その後も点検と当社の指定工事(有償)を10年ごとに行っていただくと、最長65年まで保証を延長いたします。

  • ※「保証」部分に関しては、当社保証書の長期保証対象部分となります。
  • ※「構造」部分に関しては、住宅の品質確保の促進等に関する法律における「構造耐力上主要な部分」となります。なお、点検により必要に応じ工事(有償)を行っていただきます。
  • ※「雨水」部分に関しては、同法律における「雨水の浸入を防止する部分」となります。なお、15年定期点検以降の点検後に必ず工事(有償)を行っていただきます。
  • ※「防蟻」部分に関しては、5年ごとに必ず防蟻工事(有償)を行っていただきます。

暮らしのお困りごとは時間を選びません。

24時間受付の
メンテナンスデスク

毎日の暮らしのお困りごとは、
突然にやってきます。
JR九州住宅は、お客さまの“どうしよう”という
暮らしのトラブルに対応するため
「24時間 メンテナンスデスク」を
開設しています。
提携メンテナンス会社がいつでも
24時間電話で受付、
一次対応を行うので安心です。

※「一次対応」とは…
専門会社スタッフ1名による出張、および特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡易の作業のことをいいます。 また、不具合内容によっては、30分以上の作業が必要な場合や、後日改めて作業を要する場合がございます。その際は、別途、出張作業費・部品交換代が発生しますので、ご了承ください。 ※対象物件の所在地またはトラブルの内容等により、 応急措置の実施が電話受付の翌日以降となる場合がございます。

  • ■サービス提供会社:本サービスは、日本リビング保証株式会社の提携メンテナンス会社が提供しています。
  • ■サービス対象外のトラブルについて:本サービス対象外のトラブル(躯体の不具合や屋根の雨漏りなど)は、JR九州住宅株式会社へご連絡いただきますようお願いします。本サービスの対象にならない場合:原因箇所が応急処置の対象とならない場合/賃貸物件の場合で、所有者もしくは管理会社の了解が得られていない場合/給湯器、洗濯機等の機器の応急措置を求められた場合/対象物件が離島にある場合/台風、大雨、暴風、豪雪などの異常気象や、地震、噴火などの天災地変、もしくは戦争、暴動、または公権力の行使等により、サービスの実施が困難または危険が伴うことが予測される場合/給水管が凍結している場合/トラブル発生原因が雨漏りの場合/緊急性を伴わないトラブルやメーカーサービス の手配が必要な場合

メーカー保証終了後も安心が続く。

住宅設備の
メンテナンス保証サービス

暮らしに欠かせない住宅設備機器だから、
ずっと安心してお使いいただきたい。
そんな想いを込めて、
メーカー保証が過ぎても、
保証対象となる故障や不具合が発生した場合、
物件引渡日から10年間無料で
出張修理や部品交換が
受けられるサービスをご用意しました。

一般的にメーカー保証終了後は、 “全額自己負担” になります。
不具合は、10年以内に
2〜3回発生。
そのうち91%が、保証切れ。
修理費用は、3〜30万円を自己負担。
【調査概要】 2013年10月日本リビング保証実施地域:全国
サンプル数:4142 職業・性別:問わず
通常1〜2年間のメーカー保証終了後も
10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。

主な保証対象

ご加入内容によって異なります。
保証書をご確認ください。

  • 給湯器

    ■本体
    ■操作パネル
  • システムキッチン

    ■コンロ(ガス/IH)
    ■レンジフード
    ■ビルトイン浄水器
    ■ビルトイン食洗機
    ■水栓
  • システムバス

    ■本体(排水ボタン)
    ■浴室換気 (暖房)乾燥機
    ■水栓
  • 洗面化粧台

    ■本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)
    ■換気扇
    ■水栓
  • 温水洗浄トイレ

    ■本体
    ■機能付便座
    ■手洗器
    ■換気扇
  • インターホン

    ■親機
    ■玄関子機
  • ※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。 最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
  • ※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有償となります。
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