シンガポールへの旅

みなさま、こんにちは。北部九州ブロック統括営業所営業部の田振です。

私は寒い季節が苦手で、冬の旅はTシャツと短パンで過ごせる 南の島へと

行きたくなるのですが、今回は南の島(リゾート)では無く赤道直下の都市(国)

シンガポールに出かけてきました。

シンガポールは新しい国なので歴史的遺産などは数える程度ですが

マリーナベイサンズ(空中プールのあるホテル)など

高層ビルの立ち並ぶ街を散策する事が観光の目的になりますね。1

夜景は素晴らしいい

2

シンガポールスリリング(カクテル)が生まれた

ロングバーで、話のネタに飲んでみましたが

雑な作り方で、美味しいとは言えないです。

3

インド人街は、通り過ぎる人やお店の方も、ほとんどインドの方だったので

本当にインドに来た気分になります。

今回の旅で感じた事。

・シンガポールを例えれば真夏の横浜と言うところでしょうか。

・インド人街で、場末のインド料理屋が美味かった。

・街がきれいで、シンガポール人は親切だ。

・物価が高い。

・シンガポール航空の機内が異常に寒かった。

・マレーシアまで足を延ばせば良かった。

・機会があれば、また行ってもいいかな。

以上、シンガポールへの旅でした。