イベント!!

みなさま、こんにちは。

北部九州ブロック統括営業所 不動産部の藤瀬です。

今回は、記憶に残る、仕事のあるシーンについてお話をさせて頂こうと思います。

先日、昨年末より打合せを重ねて来ました、S様ご購入の中古戸建の不動産売買契約を行いました。

いつも『契約』の場面では、最後まで気が抜けない緊張漂う空気感があります。

S様ご契約の時も、緊張を保ちながら、最後の契約書へのご捺印が終了し、緊張感から安心感へ切り替わった

その時、S様から、「藤瀬さん、契約のお祝いに一緒にクラッカーをならしましょう♪

そして、それを写真に撮りましょう。」とご提案があり、準備されたクラッカーが、机に並べられました。

私は最初、(内気なので)ちょっと恥ずかしいなぁ~ と思ったのですが、実際クラッカーをならすと、

なんだかテンションが上がって、楽しかったです♪♪

クラッカー

契約の〆にこのようなイベントが準備されていたなんて、サプライズでしたし、S様ご家族のお祝いの仲間に入れて

頂けて、すごく嬉しかったです。

また同時に、不動産契約というのは、それぞれのご家庭の人生における一大イベントであり、

そのイベントに立ち会わせて頂けるという重大な仕事をしているのだと思うと、身が引き締まる思いでした。