フクロウ

みなさま、こんにちは。北部九州ブロック統括営業所不動産部の田中です。

みなさまは、フクロウと聞いてどんなフクロウを思い浮かべますか?

先日、博多区上川端商店街にあるフクロウカフェ『フクロウのみせ』に行ってきました。

友人からの誘いを受け、行く日が決まってからとても楽しみにしておりまして、ずっとワクワクが止まりませんでした。

IMG_0612     IMG_0603

1時間入替え制になっており、まずはフクロウの持ち方や触り方等の説明を受けてからやっとフクロウたちと触れ合える時間です。

ちなみにフクロウを触る時は、掌ではフクロウがビックリするようで、手の甲でスリスリと触ります。

20羽を超えるフクロウが待機しておりまして、その中から今回実際に触れ合えるのは5羽でした。

小さなフクロウから、大きなアメリカワシミミズクまでいて、顔が全く異なる色々なフクロウがいることに驚きましたし、ハリーポッターに出てくるヘドウィグと同じ種類のシロフクロウもいまして綺麗な色合いでとても感激しました。

IMG_0211  IMG_0186

私は5羽全てを腕に乗せたり、肩に乗せてみたりと近距離でフクロウと触れ合え、興奮が終始止まりませんでしたが、正直初めは不思議な生体に思えてきて少し怖かったです。

IMG_0141

あっという間に時間が過ぎてしまい、その頃には私はフクロウの虜になっていました。

みなさまも、こんなにも目がクリクリで可愛いフクロウたちと触れ合ってみてはどうでしょうか?

http://owlfamily.co.jp/

時間制、人数制限がある為、ご予約されて行くことをおススメします。